8月28日 埼玉のおばあちゃんが亡くなりました。
1年半前、救急車で運ばれそのまま意識が戻らず夢の中で頑張りましたが、とうとう力つきました。
遺影の写真を決めるため、積み上げられたアルバムを見、「ちょと笑いすぎだよ」 「笑顔はいいけどピースはちょっとね」 「少し緊張してるね」 今年の初めに亡くなった、おじいちゃんに寄り添ったいい笑顔の写真に決まりました。
アルバムには家族の誕生日、3人の孫の七五三等々イベントごとに楽しそうに大騒ぎの様子が、めくってもめくっても写っていました。
身体の不自由なおじいちゃんを中心におばあちゃんがいつもそっと寄り添い、手となり足となって,そして一階 ニ階を駆け上がり、駆け下がりの賑やかな毎日でした。
「おじいちゃんより先に死ねない」といつも言っていたとか。もういいかな などと思ったでしょうか。
75歳 少し早すぎます。孫の成長もこれから楽しみなのに! 浜のばあちゃん一人になってしまいました。 がんばらなければ…
”埼玉のおばあちゃん、本当にありがとう”
カナダ旅行中で無くて良かったですね 私達も気付けなければですね
返信削除息子と二人、しみじみ カナダ旅行 行かしてくれたんだねーと感謝しました。
返信削除