2013年10月15日火曜日

油絵 7月~9月の作品

今年の夏は、記録的は当たり前で想定外、猛暑、観測史上初、などとほんとに暑い夏でした。四国の四万十市では41度なにがしの記録的な温度で、なにもしないのに日本一になってしまいました。そんな暑さにも負けづ、教室も休まず頑張りました。
夏の生花は管理が大変で、係の方も描く私たちも大変でした。描いてるそばから咲いていく花、次の週にはすっかりだめで新しい花に代わっていたりして、最後はキャンバスの中で勝手に作って仕上げてしまいました。
フラメンコはスカートのすごいフリルに惑わされてやはり悪戦苦闘。




2 件のコメント:

  1. 朝カル関口2013年10月17日 8:01

    特に、ユリの花がいいですね。
    花瓶の両サイド後方の影とその奥の床面と壁の堺のような微妙な表現が画面全体にとてつもない空間を演出していて、当然花自体の空間にも大きく貢献していると思います。
    素晴らしい。
    今度の箱根よろしくお願いいたします。T駅7:49又は8:04です。

    返信削除
    返信
    1. 朝カル関口さんへ
      どんどん花は咲くし蕾も大きくなるし、先生に勧められるまま描きたしていったら、すごいボリュームになっていました。やはり先生は全体を見て指導してくださっちるなとつくづく思いました。素直に聞かなくては。
      先日の箱根のスケッチ旅行、いろいろお世話になりました。雨に降られたけど、やっぱりたのしいです。

      削除