楽しかった旅行をしみじみ味わっている暇もなく、カレンダーの予定をかたずけなくてはなりません。
荷ほどきもほどほどに、教室や、歴史散歩と続いてしまいました。
バスや電車に乗るとスゴイ睡魔が襲ってきます。そんなに疲れているのに真夜中は目がパッチリ。
時差ボケなどかまっていられませんでした。
人は私の事を「真面目」だという。私も時々自分を「馬鹿」じゃないかなと思うときがありますが、お休みしたくないただそれだけの事なんです。
この三連休、のんびりだらしな~く過ごしました。やっと春を感じ、体も自分らしくなりました。
17日、第3回目の鎌倉歴史散歩は江の島でした。
ポカポカ陽気の上天気、上昇気流の関係とかで水平線は霞んでいました。
小田急片瀬江ノ島から出発。アップダウンのきびしい行程を歴史的な説明を聞きながら歩くこと歩くこと…。
最後の岩屋本宮(洞窟)は地獄への道か?と思う程息も絶え絶えでした。ピサの斜塔てっぺんよりもきつかったー。
「鎌倉歴史散歩」とは、どのような企画なのか?知りたいです。
返信削除画面右側の、絵の具を滲ませて海を表現しているのがとてもいいです。
左隅の帆柱も江ノ島には欠かせませんよね。すごくOKです。
早足で歩きながら腕を思い切り伸ばし撮った写真を見て描きましたが、逆光でしたので真っ暗に撮れていました。記憶半分です。
削除海の滲みは失敗を残しました。