高知から帰ってキャリーを部屋の隅に置いたまま、何時もの予定をこなし、1部荷物を入れ替えゴールデンウイークの後半塩原に出かけました。みんな「大丈夫!」と心配してくれますが。止まらなければ大丈夫なようです。年甲斐もなく少しみっともないほどのドタバタぶりです。しかし、家族が集合するというので置いてけぼりは寂しい!。私もかけつけました。
前日横浜は夏日のような暖かさでしたので気楽に出かけましたが、塩原は前日けたたましくヒョウが降ったとか。雨の降る寒~い!!日で震え上がりました。
8人、まるで合宿さながらです。バーベキューをしながら、みんなの近況に耳を傾ける幸せな3日間でした。
お隣のミニ畑は新玉ねぎが立派に育ちました。葉の部分がこてっと倒れると収穫の合図のようです。ご主人は私の顔を見ると2,3個塀越しに渡してくれます。
今、寒~~いです。
返信削除「止まらなければ大丈夫」と言う気持ちが凄く大事で、素晴らしいことと思います。見習いたいです。
「新玉ねぎの葉の部分がこてっと倒れると収穫の合図」・・・勉強になりました。
作品からも、新鮮さが伝わってきます。
ブログには「お出かけ」の報告ばかりが続きました。
削除元気に予定をこなしていられることは幸せです。
しかし、家事は・・・・。我が家の庭は見たくない状態になっていました。
隣の新玉ねぎ、葉も丸ごとて食べられます。