2018年8月28日火曜日

-18、エボ鯛

中指の怪我も10日たちました。マーブルチョコレートをカリ!!とかじったような形で痛々しい薄皮が層になっていましたが、少しずつ肉が盛り上がり、もう大丈夫硬い皮に覆われました。年をとっても再生力はあるようです。たいしたものだ!。

芸術の秋近しと言えども、外は猛暑が続いています。昨日より少しだけ気温が(2度)下がったので意を決して、東京国立博物館「縄文」展を見に行きました。9月2日までなので。
想像以上の人でした。チケットを買うのに30分。入場に20分。中に入ると駅の雑踏並み。
しかも、小さな作品が多く、肩越しにはなかなか見えず、イヤホーンをつけている人はなかなか進まず、・・・・。
愛らしい土偶と静かに会話をと期待して行きましたが無理でした。でも頑張って粘って見てきました。この人気の意味がよくわかりました。しかし、疲れた~!。

買い物も行きたくないこの暑さ、ネタ探しにスーパーへ。
新鮮なエボ鯛が輝いていました。少し値段が張りましたが…。バターと醬油味でムニエルに。美味!。




2 件のコメント:

  1. 我が家のイチジク・・・
    先週突然色づきはじめたので、
    鳥に食べられる前にと、色づきから3日後に収穫、
    冷やしてから美味しく戴きました。

    新鮮なエボ鯛・・・
    虹色のように輝いていて、新鮮さが良く出ています。
    特に目が生きていると思います。素晴らしいです。

    返信削除
    返信
    1. エボ鯛、本当はこれほどカラフルではないけれど、形が地味なので少しオバー気味に色付けしました。新鮮さはホント。

      削除