2017年7月11日火曜日

4月~6月の作品

九州北部の豪雨災害は日を追うごとに被害状況が明らかになりました。新聞に載る写真の凄さにどうしようもない恐ろしさを感じます。犠牲になられた人数も増えていきます。それなのにまだ雨のマークがついています。
私の実家の裏には川が流れています。いつもは小さな流れですが、大雨、台風が来ると暴れ川に変身します。堤防を越え田んぼ畑を埋め尽くし、大河のようになってしまいます。家は石垣をしっかりついてあり何とか大丈夫です。ある時一面の水の中、JRの線路だけが家の窓から見えました。そんな子供の時の風景を今でも思い出します。今は立派な堤防に守られていますが、「想定外」の自然に見舞われるので…。
昨日、「おばあちゃん、就活終わりで~す」と孫から電話がありました。おめでとう!ほんとに幸せな1日でした。九州の方には申し訳ないけど。

四月からの油絵です。整理した古いキャンバスを使用しました。


キューバ人です。1日お休みをしたので描きたりない感じ。
先生の評、少し太めで労働者風とか。

珍しく明るい色に。ガーベラがガッチリたくましく描けてしまいました





2 件のコメント:

  1. キューバ人・・・
    コスチュームを変えてくるなど、モデル意識の低さから、創作意欲がわきませんでした。残念
    そこで、トランペットに集中した感があります。

    返信削除
    返信
    1. キューバ人・・・ハプニングで退屈しませんでした。日本人ならモデル失格ですね。先生も生徒も優しいね。

      削除